サラリーマンのFXブログ

トレードの記録をメインに役立つ情報・体験談など投資やFXに関連することを書いています

2021年9月トレード結果まとめ +71,672円

ご覧いただきありがとうございます。
筆者のえきそんと申します。

2021年9月のトレード結果まとめです💁

 

結果

  • トレード回数:9トレード
  • 勝敗:5勝4敗(勝率55%)
  • 損益:+71,672
  • 証拠金:948,739 → 1,020,411

 

振り返り

初回から2日連続損切りでダメージを追いましたが、月末にうまく利益方向にチャートが動いてくれたおかげでプラスとなりました。

 

反省点

このトレードはもっとも反省しなければならないものとなりました。

fx-loss.hatenablog.com

 

約40pipsほど利益がでていたが、徐々に戻ってきて利益が削られて損切りになることを恐れて、我慢できなくなり決済してしまいました。

結局、決済後にチャートが利益方向に大きく推移しそのまま持っていれば大きな利益となっており、後悔しました。

 

一番の問題は、自分で決済して、その後のチャートの動きで感情が動いてしまったことです。

(「あのとき決済して助かった」や「まだ持っていれば利益になった」という感情)

この感情があるとリベンジトレードに繋がったりするため危険な感情でした。

 

 

本日の教訓

・感情ではなく理屈・理論を持って決める(損失回避の感情になってないか認知する)

・それに基づいて決めたことに対して、その後に後悔したり感情的になったりしない


ここまでご覧いただきありがとうございます。
FX日記をメインにFXの役立つ情報やネタ記事を書いています。よろしければ読者登録してお待ちください🐿


また、ブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしければボタンをポチッとしていただけると幸いです🙏
にほんブログ村 為替ブログへ