サラリーマンのFXブログ

トレードの記録をメインに役立つ情報・体験談など投資やFXに関連することを書いています

FXの「あるある」をまとめてみた

ご覧いただきありがとうございます。
筆者のえきそんと申します。

FXの「あるある」をまとめてみました💁一度は経験があるのではないでしょうか😇

 

FXあるある5選

 

初トレで一瞬で数千円プラスになり年間でどのくらい勝てるか計算しだす

数分で数千円プラスになり、仕事・バイトするのがアホらしくなる。
そして「1日いくら」「月いくら」「年いくら」と計算し出す。

 

FXの税金を気にするが、後でどうでもよくなる

ちょっと利益がでると税金を気にし出す。
「確定申告ってどうやるんだよ」となるが結局、損失ばかりでどうでも良くなる。

 

「レバ1倍で損切りしなければ絶対勝てる」と考え出す

ハイレバトレードで損切りしすぎて、「レバ1倍で損切りしなければ絶対勝てるじゃん」と勘違いする。外貨預金とほぼ変わらないということに気づかない。

 

指標は気にするけど内容を詳しくは知らない

ADP雇用統計?FOMC?ISM?など指標は気にするけど、その内容をよく知らない。
とにかく値動きが激しくなる。くらいにしか思ってない。

 

テクニカルを知ると「絶対勝てる」と思い込む

ボリンジャーバンドの±2αに95%収まると知った時に「このテクニカル使えば絶対勝てる」と思い込む。
そして、テクニカルに沿ってトレードして結果負ける。

 

まとめ

FXあるあるをまとめてみました。
まだまだあるのでまた記事にしたいと思います。



ここまでご覧いただきありがとうございます。
FXトレード記録をメインに役立つ情報やネタ記事を書いています。よろしければ読者登録してお待ちください🐿


また、ブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしければボタンをポチッとしていただけると幸いです🙏
にほんブログ村 為替ブログへ