サラリーマンのFXブログ

トレードの記録をメインに役立つ情報・体験談など投資やFXに関連することを書いています

自動売買EAで儲けるためには

お久しぶりです。 胡散臭いタイトルですが、EAの販売ではありません。EAのlineオープンチャットに侵入してきたのでその感想?のようなものです。まとまりきってませんが、、よろしくお願いします。

自動売買EAの運用

おおむね、どのEAも以下のような流れになっていました

TwitterなどでEAのlineオープンチャットに参加する

②EAを使うために、EA作成者のアフェリエイトリンクから口座開設する ※リンクを踏んだ人が取引すればするほど、EA作成者は報酬がもらえる(IB報酬という)

③さらにEAを常時稼働させるため仮想サーバ(VPSサーバ)を契約する ※ここもアフェリエイトリンク

④30万円などまとまった額でEA稼働させる

⑤+30万まできたら30万を出金してまた30万からEAを稼働させる。これを原資回収というらしい

⑥ゼロカットされるまで、④⑤を繰り返す

オプチャの様子

オプチャに3つほど侵入しました。取引履歴を見る限り無限ナンピン系がほとんどのようです

相場が一方向に動くと、基本的にはゼロカットされていました

投資は自己責任ということもあり、ゼロカットになってもチャット内で文句を言う人は見当たりませんでした

勝てているのか

侵入期間が2週間程度と短いため実態はわかりませんでした

少なくともEA作成者はIB報酬があるため、リスクなく勝てると言った印象です

まとめ

EAで儲けるためにはEA作成者側になることです。ざっとこんな感じで儲けられないだろうか、、

①適当なナンピンEAをchatgptなどで作成する(RSI逆張りでもなんでもいいと思われる)

②MT4でバックテストする。カーブフィッティングして利益が出ているように見せかける

③lineオープンチャットを開設。うまく集客しアフェリエイトリンクを踏ませる

④IB報酬とVPSサーバのアフェリエイトでうまい😋

⑤EAが破綻しても投資は自己責任として、EAのパラメータを改善したと言い新たなEAを稼働させる

と、、口では言うのは簡単です。実際に途中まで自分でやってみようと思います😇